見出し画像

春 山椒の香り

タイトルの上の写真は、我が家の山椒。

我が家には何故か山椒の木がある。
何故かと言うと、
鳥さんのおとし物のおかげ。

去年までは、
たけのこの山椒和えを作っていた。

今年は、山椒ご飯と、佃煮にした。


ちょっとになってしまった。
赤ちゃん葉っぱなので、茎ごと使えて楽。



五穀米なので、こんな色に。
ピンクと思えば、それはそれでいい感じ!


実山椒ではなく、葉しか我が家のは無い。
実より葉の方が、香りが優しい気がする。

さすが、春の香りいっぱい💓
幸せいっぱい😌

ごちゃごちゃの台所を見ずに
目をつむって食べれば、
京都?!にいる気分。


お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?