見出し画像

気になるニュース(11/15)子どもたちの希望を「未来」に向けさせたい…急務!

コロナ禍がそうさせたとは一概には言えない。
正直コロナとか3.11の地震とかは「みんなのもの」なのよ…そこじゃないというか。
コロナだろうがなんだろうが、
未来に目を向けるような、孤独を感じさせないような
取り組みや環境づくりは必須なんだよね。

正直いまが物凄く増えてるわけではない。
昔からだと思う。

後手になってはいけない。
いつどのように環境がどう変わろうと、
子どもたちを幸せにする施策はどんなのか?
幸せって一体なんだろう?とか、
常にとどまることなく考えつづけないといけない。
考えつづけて、アクションを起こしていく。


自分も何もできてないからもどかしいけど
まず出来ることから…

毎日投稿して考えつづけようと思う。


つづく
(ビーコン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?