見出し画像

突然、前世が見えるようになった

胃痛が来るとドキドキしてしまう。

2週間前の日曜日、髪を切りに行って
なんか口寂しくて大森の地獄谷に焼鳥を食べに行った。

ものすごく美味しすぎて食べすぎた(飲みすぎた)せいか
家に帰ってしばらく横になっていた。
胃痛で。。なんかいつもと違う痛みだった。

痛いというかシクシクする。
気づいたら眠っていたが、23時頃目が覚めた後も
1時間くらい胃の痛みで横になっていた。

日付変わってちょっとしたくらいで、
ふと高校の恩師を思い出して呟いた。
「あ、U野先生は闘ったからなぁ。黒人女性として…」

………はぁ…?

なぜそう呟いたのかわからずしばらく固まった。

目を閉じると、
赤いツイードのスーツを着た黒人女性が演説をしたり
女性の部下を率いて歩いてる映像が浮かんでくる

なんかのドラマの観すぎか?
いや、最近ネトフリ解約したし、観ていないはずだ。

なにかに触発された?
あと、フィラデルフィア!フィラデルフィア!と
何かが聴こえてくる…
なんじゃい?なにがあったんだ?

フィラデルフィアはニューヨークから車で2時間くらい。
夢?お告げ?に出てきたのは黒人女性…
黒人の比率も高く(約4割強)、
3年前にも黒人男性が警察官に射殺された事件があり
いまも抗議活動が続いている。

高校の恩師は50代後半女性(独身)で
バリバリ仕事するタイプ。(男の影はない)
男嫌い(特にSっ気のあるタイプ)、女性の部下が多い等
夢に出てきた黒人女性と重なる部分がある。

夢の舞台は1950年代だったが、
正直これだけじゃ、前世なのかどうかわからない。

そのあと、なかなか寝付くことができず午前2時半。
上記の出来事が微妙に気色悪く&謎に興奮してしまい、
U野先生以外にも何名か、身近な人の顔を思い浮かべたり写真をみたりして過ごした。
同じように何か浮かんだり聴こえたりするんじゃないかと。 

高校時代からの親友、職場の後輩、姉や祖母、彼氏。
やはりみんな同じだった。
その人が生まれる年から20年くらい前の光景、それぞれがそれぞれの国でバリバリ働いてる姿が見えてしまう。(たまに働いてない人もいるがw)

ネット情報だと、人は何回か輪廻転生を繰り返すらしい。
私がみえてるのは一個前の前世…なのか??

つづく
(ビーコンティニュー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?