見出し画像

【1分小説】30# 人の変化 :進化

様々な機器が生まれ、発展していく。

そして人間は物を進化させる事だけを第一に考え、歩んでいく。

そんな時代が何百万年も過ぎた頃。
人間にもある変化が起きていた。

それは人間と機器の接続。

これは、何かの物体を人間に埋め込み、接続するのではなく。

人間の身体自体が機器との接続に対応出来るようになった。

これによって、脳で思い描いている事を映像化するなどが出来る。

ある学校では…

「今日の授業はここまで」
教師は授業範囲をプロジェクターで映し出す。
もちろんパソコンや書く物など無い。

プロジェクターに人間が接続し、文字や絵を映す。
何かの講義などでは基本として行っている。

ただ、脳にメモリチップを埋め込みデータを保管する手術は
熱処理やその他の問題点が多く実験段階である。

そしてある授業ではこんな話がされていた。

「私たち人の昔は“手”で何かする事が当たり前だったらしいです」

1分間立ち寄って頂き誠にありがとうございます。
あなたの時間を奪ってしまい、大変嬉しく思います。
また次の作品であなたの時間が奪われぬよう、ご注意下さい。

私の1分じゃない小説はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?