見出し画像

【1分小説】29# 英雄 :奇妙

これは、ある英雄が仲間を救った物語。

「ここは……どこだ……?」
「そして俺は……」

彼は暗い空間に居た。
そこは、道がどこまでも続いてるような終わりの無い場所。

「一体何がどう……」
「っ⁉」
彼が周囲を見渡すとそこには……

「ここは…?」

「何なんだここは!」

「誰か居るのかー⁉」

自分と似たような者達が彷徨さまよっていた。

「俺はどうすれば…」
「いや、助けなきゃっ!」

彼は彷徨う者達に声を掛け、暗闇から引っ張り出した。
すると…

ファー…

彷徨う者達を救う度に、天から光が降り注いだ。

「明るくなった」
同胞どうほうを救うのが俺の使命なんだ」

……

時は流れ
その空間は暗闇が見えないほど、光に満ち溢れていた。
そして…

「彼が居たから私は、私たちは救われた…」
「おやすみなさい」

英雄は永遠の眠りについた。

1分間立ち寄って頂き誠にありがとうございます。
あなたの時間を奪ってしまい、大変嬉しく思います。
また次の作品であなたの時間が奪われぬよう、ご注意下さい。

私の1分じゃない小説はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?