見出し画像

【1分小説】23# 宇宙の果てには :夢

少年たちには夢があった。
それは宇宙に行く事。

「俺がリーダーな」

「おいらは副リーダーだ」

「僕は2人よりも知識をたくさんつけるよ」

……
3人の少年たちは勉強を続けた。

「絶対に俺たちが人類初の●●を獲得してやろうぜ‼」

「おいら達、もっと勉強しないと!」

「2人共、まずは来週にある期末テストをクリアしないと…」

……
人類初の●●を目指し、青年たちは勉強を続けた。

「なぁ俺たち…行けるのかな」

「自信無くしちゃったな」

「……」

……
壮年たちは立ち止まった。
だが

「俺たちの夢は叶えよう、絶対に」

「おう!それが、おいらたちに出来る事」

「……」

……
そしてロケットが飛び立つ日になった。

「本当に叶うんだ」

「おいらたちが人類初になる…のか」

「『僕は変わらず2人を支えるよ』なんて言うんだろうな」
「こいつが居たら…いや、こいつが居たから…」
「…3人で行こう!」
2人の宇宙飛行士は遺骨を持って旅だった。

1分間立ち寄って頂き誠にありがとうございます。
あなたの時間を奪ってしまい、大変嬉しく思います。
また次の作品であなたの時間が奪われぬよう、ご注意下さい。

私の1分じゃない小説はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?