見出し画像

【1分小説】7# 靴が示す :未来

「この靴デザイン良いのに安かったな~」
「あの脇道に商店があったなんて」
「でも……最近気づいた事がある」

彼は自分の靴を見ながら、そう言った。

「でもこれを知っているのは俺だけか?」
「うーん……やっぱり、どうでもいいや」

そして彼は生活を続けていた。

そんなある日……

「警察だ!」

家に警察が押し寄せて来る。
彼は困惑し聞いた。

「な、なんの用です⁉」

「お前を先知さきち及び国家禁止物所持違反で逮捕する」

「なんだよそれ!」
「知らねえよ!そんなの!」

「いいから来い!」

ガシャッ!
カチン!

彼は手錠をかけられ、連行された。

パトカーに乗せられながら彼は思い出した。

「そ…そうだった」
「ちゃんと覚えていれば……」

未来を知っている者だけが同じ靴を履いている。


1分間立ち寄って頂き誠にありがとうございます。
あなたの時間を奪ってしまい、大変嬉しく思います。
また次の作品であなたの時間が奪われぬよう、ご注意下さい。

私の1分じゃない小説はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?