見出し画像

自分らしさをどう表現するのか

この日、一番の悩みはヒールを履いてのウォーキングレッスンでした💦
というのも、
21歳の時の手術の後遺症で右足下腿に運動麻痺と感覚麻痺があるため、
ヒールを履いて上手に歩くことができないからです。
みんなと同じように歩けない
10代の頃新体操をやっていて、身長も高いので
昔は綺麗に歩くことができていた。
だからこそ、この大会ではヒールでかっこよく歩きたかった~ぁ(´;ω;`)ウ


できない自分じゃなく、今の自分を大切にする


靴を取に車に戻る時、運営の方に何気な~く私の気持ちを伝えていた
すると、返ってきた答えは
「別にヒールで無理して歩かなくてもいいよ。自分らしく歩けばいい」
という言葉でした。

私はこの言葉で気づかされました。
 私らしくってことは・・・。素のままでいけばいい!
 ということは、素足で歩くことで自分を表現できる!!(^O^)/
 ヒールは、今の自分を十分に表現できないじゃん

と思えたんです💖
装って頑張れるならそれでいいけど、素足でレッスン受けていても足にかかる負担は半端なかった。自分のからだが自由に操作できていない(´;ω;`)ウッ
う~~~~ぅ悔しいと思いつつも
自分を表現できる嬉しさを感じている自分がいました。

自分軸が、自分らしさをつくっていく


ひとと同じでなくていい
自分らしさを歩きを通してどう表現できるかを
今日のレッスンをとおして探求していきたいと思いました。

こういった気づきは、日常の中ではなかったことです。
この環境に身を置くことができたからこそ得られた学び。
もう感謝の気持ちしかありません。

やっぱり今日も自分軸をもつことの大切さを感じた1日でした。

最後まで読んで下さりありがとうございます☺


6/19に会場提供&講師をしていただいたのは
株式会社ドラミカンパニー 長谷川幸弘社長さまです!

長谷川社長は、21歳で起業され、30以上の事業を立ち上げて来られた連続起業家。現在も12社20以上の事業を手掛けられています。エントリーCM動画のサイネージのご提供も長谷川社長のご尽力です

100店舗を越える、〝もみかる〟も経営されていらっしゃいます☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?