見出し画像

日頃の生活

こんにちは、うーちゃんです。

今回は『生活の中には欠かせない家事』について
noteを書きます。

私たち夫婦は『お互いに助け合う』という事を大切に日頃から生活をしています。


その中でも家事の分担は『お互いに助け合っている』という事がわかりやすいと思いました。

例えば…

私は掃除やお皿洗いがあまり好きではないが
旦那は掃除やお皿洗いが好き。

旦那は料理を作ることが好きではないが
私は料理を作るのが好き。

お互いが『好き』や『得意な方』を率先してやるようにしています。


そして
家事を1人に丸投げするのではなく
なるべく一緒にやるようにしています。
補助的なポジションで一緒にやる感じです。

どちらかが体調が悪い時などは家事はお休みしてもらい、できる範囲内で1人で家事を行います。
1人で家事をしていると相手に対しての感謝を感じます。


一緒に生活するうえでは
『お互いを許し合いながらやってくれた事に感謝する事が大事』なのだと気づかされます。


以上
『家事分担の気づき』でした♪
最後まで読んで頂きありがとうございました。

#家事分担の気づき

サポートありがとうございます♡