見出し画像

私のお肌の救世主美容オイル🌿

こんにちは🌿
前の記事でも紹介したように、数か月前から沖縄県小浜島での生活を送っています。


南国の陽気でエネルギッシュな環境の中の贅沢を存分に味わいながら、、、ちょっとした不便も楽しみながら、、の生活が幸せです☺️

ただ、こっちに来て一つだけ悩みが増えました。
それは、、肌悩み🥲
ここ最近は、肌に対しての大きな悩みも無くなり、植物たちのパワーでお肌の土台が出来始めたのかな🥹🥹と思っていたのですが、アラサーの肌にこのえげつない紫外線の量はきつすぎたみたいです笑

所説ありますが、沖縄の紫外線量は本州の約2倍にもなるそうです。
そりゃ肌もテンパるはずだわ笑

元々そこまで強くない私の肌は、仕事とはいえ沖縄の屈強紫外線を一日の大半浴びていたせいか、こちらにきてからみるみる内に肌がガサガサしてき始めてきたんです。。。
そして、そばかすも増えてるーーー!!!
気のせいと思いたいけど、確実に増えてるーーー!!!
私は、日焼けで「黒くなる」というより「そばかすが増える」というタイプらしいです。
ヘルシーに日焼けした肌には憧れがあったので、今回の沖縄生活はそういった面でも少し楽しみにしていたのに。。。。泣

もちろん、いくらヘルシーな肌に憧れがあるといっても日焼け止めは念入りに塗って、メイク用品も日焼け止め効果があるものを使用。

でも、、、、なんせこの暑さ。
汗かきの私は、外に出た瞬間一瞬で落ちちゃうし、この紫外線の強さには太刀打ちできなかったようです☹️

みるみる荒れていく肌をよーーく観察してみると、角栓が詰まっているような、古い角質が溜まっているような、そんな感じの肌になっていました。

スクラブ(or 洗顔 )でお肌を柔らかくしたあと、いつものアルガンオイル⇒化粧水⇒美容液⇒乳液のケアで水分をぐーーーんとしみ込ませていく工程をより念入りに行う日々。

日々のお手入れをより念入りに行うことで、少しずつ良くなってはきましたが、それでも肌のガサつきは完全には無くならず。。

そんな途方に暮れてたある日、それまで使っていた美容液を使い切ってしまったので、私の退職祝いに友達がくれた美容オイルを使ってみたところ、それが、まぁよかった!!!!
元の肌まであともうちょいなのに、、、!てところまで来ていた私の肌をぐんっ!と押し上げてくれた気がします。

そんな私の救世主がこちら☟☟☟

Antipodes - ディバイン アボカド&ローズヒップ フェイスオイル
                            4,620円(税込)

以前、ビタミンCたっっっぷり配合のクリームを紹介したAntipodesの別シリーズの美容オイルです☺️


ANTIPODES 公式HPより

このオイルの主成分はアボカドオイル
食卓にも並ぶことの多いアボカドには、皆さんご存じの通り体に嬉しい成分がいっぱい😊
なかでも、他のフルーツなどに比べてより多く含んでいるといわれるビタミンE「若返りのビタミン」といわれるほどで、抗酸化作用血行促進の効果があり、肌トラブルの鎮静お肌の土台作りの働きをしてくれます。

また、こちらも有効成分のひとつ、ローズヒップオイル(ロサルビギノサ種子油)にも嬉しい効果が😊
ローズヒップオイルとは、バラ科の野ばらの実の中にある種子を圧搾して抽出したとても貴重なオイルです。

ローズヒップオイルにはビタミンCがこれまた豊富なそうで「ビタミンCの爆弾」という人もいるそうです。名前の破壊力がすごい。。。
その為、日焼けによる色素沈着やシミの生成を抑えてくれる働きがあります。
そして、もうひとつ嬉しい成分「トレチノイン酸
この成分は、お肌のターンオーバーを促す働きがあります。

え、、、やっぱり今の私にうってつけの美容オイルじゃん????笑

公式HPによると、ジャスミンとスイートオレンジの香りと書かれています。
たしかに、ジャスミンのエキゾチックな香りもありますが、ローズヒップの影響なのか「バラ」特有な優しく華やかな香りもあってとってもいい香り😊
最高に気分を高めてくれます。

使用感については、以前紹介したアルガンオイルよりも保湿力高めではありますが、べたつくことなくサラっと使えるのがとてもいいです。
高い保湿力なのか、ターンオーバーが少しずつ促進されているのか、夏のダメージをもろに受けた私の肌に使い続けると、気づけば肌のガサガサがなくなっていました!!!!!嬉し!!!

そばかすに関してはそう簡単に減らすことは難しいですが、、肌の調子がいいと薄くなってくれる私のそばかす達は今のところ姿を薄くしてくれている日が多くなってきました。お心遣い、ありがとう笑

本当に、こんな素敵な商品を贈ってくれた友人へ最大の感謝を示します😭♡
そして、こんな素敵な商品を生み出してくれたANTIPODES、ニュージーランドの豊かな自然に心から感謝します😭♡

身の回りのもの、ことは、来るべき時に自分たちのもとへやってくる。っていうことを実感しました😊

※ちなみに、私はこの美容オイルを使用する日は、アルガンオイルの使用量を少し減らすなどして調整しています。

今年は11月だというのにまだまだ日中は暑い日々です。
紫外線も漏れなく高い。。。
この暑さ・紫外線によって蓄積されたダメージは、冬の乾燥でドバっと肌に出てきます。
今年は楽しかったな~~!!紫外線浴びたな~~~!!って人はケアをしていきましょ😊

まだまだお気に入りの商品たくさんあるので、また紹介したいとおもいます😊






この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?