失敗できる特権〜101%の法則②


①要点3つ

・失敗とは何か

・失敗が許容されるうちに、 何を身につけるか

・期待に応えるために


②感じたこと

新人時代にたくさん挑戦してたくさん失敗して、そこからたくさん学んでいる人こそがどんどん成長することができる。
失敗を恐れずに、どんどんチャレンジして学びを深めることが重要である。
ビジネスは、価値と価値の交換で提案するモノに対して相手が価値があると感じてくれれば、ビジネスが成立するが、逆に価値がないと思われてしまうとビジネスは成立しない。
ビジネスにおいては、相手の期待値が基準となり、相手の期待値を超えることが出来れば、相手に喜んでもらえるので仕事は成功する。相手の期待値を1%でも上回ることが重要である。
経験を積むことが重要である。 
また、積極的に学ぶ姿勢を持って期待に応えていこうという働き方を持って行動することが重要になってくる。


③今日からどう行動するのか?

新人のうちにできるだけ多くの経験を積んで、相手が何を求めているのかを見極めることができるようになるまで頑張りたい。
また、1%でも相手の期待値を上回るという気持ちを常に意識して、相手の期待値を越えようとするアクション起こしたり、越えようとする考え方をしたりして、やり続けていきたい。
さらに、自然に常に相手のことを考えて相手の期待を超えていく動きができるようになれるまで続けていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?