見出し画像

洗濯日和な金曜日

今日の予定はまず大物(シーツ、バスタオル等々)の洗濯だ。今日から数日間、気温が30度近くなる予報。
真夏のはずのここはかなり気温が低い日が続いていた。

やっぱり洗濯物は外で太陽と風で乾かすのが一番だ。
残念なことにこのアパートにはベランダがない。
でもここのラウンジは角にあって窓がある角部屋。
太陽の光はガンガンに射してくる。
窓を開ければ、風も入ってくる。
だから天気の良い日は、
ブラインドをガーッと上げて
窓側にだーっと洗濯物をつるさげる。

でも太陽の光が一番入ってくるのは午後だから、それまでは他の部屋の窓から太陽を追いかけて洗濯を移動する。
実はこの作業が私は好きだ。
太陽の頃合いを見ながら忙しく部屋中を移動する。
この地道な作業が洗濯物を均等に乾かすコツ。

でも夢中になって洗濯し過ぎて、干す場所がなくなることがなくなることがある。だから気をつけないといけない。
太陽は魅力的だ・・・

ただいま洗濯続行中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?