日記116日目

うおー、胃がキリキリしてきた。昨日あんだけ心配していた授業もメールパターンを4つ作っている間に終わったのはいいけど、次回の授業日か11月11日……そうポッキーの日。
 でもあり、文学フリマの日でもある。ということは文学フリマに参加する自分は授業に参加しなくてもいいということ。だけど! 文学フリマが近付いてきていることを実感してしまって早くも胃がキリキリしている。ここで人生初めての胃薬を経験することになるのだろうか。
 ネットの世界は誰に見られているかわからないから好きなこと書けるけど、対面で販売するの怖い。タイガーマスク被りたい。持ってないけど。人見知りと陰キャ補正が掛かってオドオドする未来が容易に想像できる。この時点でこんな状態なのにこれから先は大丈夫なのだろうか。

(詩)酒

黄金色に輝き世界を色鮮やかにする
炭酸麦ジュース
カラフルな色合いで見ても楽しめる
サワー
爽やかな喉越しと透明な見た目の
日本酒
楽しそうに飲む大人たち
苦しいときも悲しいときも
慰めてくれる
その世界はどのように色づいているのだろう
いつか夢見る
アルコールの世界
どんな気持ちで挑めるのだろうか

日記を書いた一言感想
初めてのお酒は宅飲みで水曜日のネコと決めているあおいさん

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?