日記145日目(扉の前に立つんじゃねえー!)

電車から降りようとしたときに扉の真ん中から動かない人がいた。
スマホを見てるし、声かけても反応がないので耳の調子が悪いのかなと思って少し大きめの声で呼びかけたら睨まれた。
その人が外した耳のやつからは大きな音で音楽が聞こえてきた。
「いや、補聴器じゃねぇのかよ!」とツッコミそうになったのを我慢したのは褒めてもいいと思う。
くっそ、人が下手に出てりゃあ調子に乗りやがってあのおばさんめ。
他の人から怪訝な目で見られても意気揚々としていられるメンタルだけは純粋に尊敬はします。
ただ、いいとこだったのに邪魔しやがってみたいな視線だけは許さねぇからな!

まあ、スーパーのお釣りで夏目漱石がきたので今の機嫌はいいですけどね。

(詩)昼
太陽も高く登り
暖かくなってきた
5時間目
お腹いっぱいで
心が満たされながら
隣から柔らかい声が届く
揺り籠のように優しくて
深い睡眠の世界へ誘う
ああ国語、貴方はどうして眠くなるの

日記を書いた一言感想
最近明るい話より暗い話をニュースで見る頻度が増えた気がするあおいさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?