見出し画像

本日のごちそう

私は午前中ずっとるんるん気分であった。

なぜなら、本日のお昼ご飯は、前からずっと食べてみたかった“汁なし辛ラーメン“を作ることにしていたからだ。

汁なし辛ラーメンとは、その名の通り汁のないラーメンのことで、袋インスタントラーメンを茹でる際に水の分量を少なめにし、後はいつも通りの時間と作り方で完成する。

私はいつもラーメンを作るとき、ケチってあまり具材は入れないのだが、今日は特別に、なんと、チーズと卵を入れる予定だ。


ここでこだわりポイント①。
チーズは“スライスチーズ“を使うこと。
とろけるチーズではなく、一般的なスライスチーズだ。

この選択により、チーズが濃厚に感じられ、もちもちの麺によく絡んで食べ応えのある一品に仕上げてくれる。


そしてこだわりポイント②。
器に移さず、鍋ごといただくこと。
お行儀は良くないが、あえて鍋ごと食べることで、ジャンキーなものを食べているんだ!!という気分にさせてくれ、また洗い物も減らすことができる。


完成形
これが最高に美味しい(色味は微妙だけど)


この濃厚チーズと半熟卵がたまらない
(写真だとやっぱり微妙だな)


食べ終わった後の満足感と幸福感といったら、もうMAX限界突破である。

本日のごちそうに、大満足だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?