俺より稼いだらなんだってんだ

夫の暴言∶生活費でふれた、お前なんで金やいの?

からの正社員になってやろうか問題。

といいますのは、過去にもね、夫に笑いながら言われたことあるのよ。
「俺と同じぐらい稼いでみてよ」って。

私が衛生士の正社員をやっても、夫の年収より低い。

でもさ、言われてこっちもカッチーーーーんときたので、
当時は子供達が保育園だったけど、

では私が年収を上げるために正社員で働きますので、
①まずは保育園の朝の送迎。あなたも子供を送ってください。
あなたは普段6時に家を出ますが、保育園は7:15から開所です。

②子供が急病のさいはあなたも率先して有給をとってください。特に私の仕事は現場仕事で迷惑をかけてしまうし、働いて半年間は有給休暇がとれませんから、あなたが在宅でもなんでもやって、対応してください。

③帰りは19時までに保育園のお迎えにいってください。
歯医者は大体18〜19時前後に閉まるから、私は多分間に合いません。
あなたも協力して迎えに行ってください。
(当時夫の帰宅は10時すぎ。)

って真顔で言ったら黙った。

私がパートで休みやすいように調整してるから、あなたが仕事にいけるってことわかってる?
って追い打ちかけたら謝られた。

なんでここまで言わないとわからないのかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?