見出し画像

二十歳の抱負

人の秘密とかすぐ言ってしまう人とかいるじゃないですか。
一見周りにとってはそんな情報あったの!ってその瞬間は盛り上がるかもしれないケド。あと14分で二十歳なる私。(今23:46分)
遅くなってしまいましたが気づいてしまったんです。

そういう子には
あぁ絶対秘密のこと言わないようにしようって、
話題に盛り上がりながら悟ってしまうことに。

悪口や暴言を言っていたよと教えたり、秘密のことを簡単に言ったり、でもその瞬間あなたもあぁこういう子なんだと思われてしまうんだなって。
ちょっと付き合い方考えようかなって思ってしまいます。

他人にすることって絶対自分に返ってくるって昔教えられたけれどこういうことなんだなって思います。

それはきっと"優しさ"も同じで。
優しくしてあげたいって思ったから優しさが返ってくるというか、勝手に出てしまうものなんだと。
大事にされているとわかると大事にしようって思うし、だから周りからの行動は自分の行動の鏡だなぁと最近思います。

でも優しくしたい人にはきっと優しくできているから。
このままで。

別に全員に優しくする必要もないと最近思います。

二十歳は私を大事にしてくれる人を大事にしていきたいです。そして困っている人も助けたいです。そして美味しいものたくさん食べます。たくさん寝てたくさん遊んで勉強して、たくさん人とお話ししたいです。そして音楽浴びて美味しいものたんまり食べます。

ありがとう十九歳。
よろしくお願いします二十歳。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?