見出し画像

いやなこと。

私がハマっているラーメン屋さんを言うとあそこマズイって有名だよね。とか。

某ユーチューバーの中だったら誰が好き?って聞かれたから答えると、えーどこがかっこいいの?とか。

このお菓子が好きって言うとこれ自分の学校だったらめっちゃ評判悪いよ。とか。

ある友人と話すといつもそうだ。
私を否定して、物を否定して、他人を否定して。

そしていつも嫌だったエピソードしか話さない。

嫌なことしか起こらないのはあなたがそう言う考え方だからだよ。

あなたといる私が私は好きではない。
なんでそう言う考え方になるんだろう。


少しあなたと会うと疲れます、、、

暖かい言葉をくれる友達と話すとなんだかこれって普通じゃないんだよなって思います。

そう言う心の持って行き方に使ってしまって申し訳ないと思いながら自分の心が壊れるよりはいいのかな。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?