見出し画像

失敗してもいい

今まで自分の人生失敗だらけで恥ずかしいと思ってた。

・学生時代のいじめ
・今までの彼氏からの雑な扱い
・婚約破棄

色んなことがありすぎて
人から大切にされることがどんなことなのか
わからないし、自分を大切にする方法も
わからない。

なんなら自分の人生恥ずかしいものだと思ってた。
どんなに頑張っても、工夫しても、いい方向に向かなくて、むしろ悪循環で情けないと思っていた。

周りの人の顔色を伺って、嫌われてないかなって
怯えながら生きてきた。

でもうまくいかなくても、誰かにバカにされても、
笑われても、自分だけは頑張ったねって誇りに思ってあげないと、そんなの生きてて辛いにきまってる。

今まで頑張ってくれてありがとう。
ごめんね。
ずっとずっとしんどいときをよく生き抜いたね。
今は少し休もう。
そしてゆっくりでいいから、自分のペースで
前に進んでいこうね。

たくさんの辛いときも生き抜いてきたんだから、
大丈夫だよ。
今度は逃げることも、自分を守ることも覚えていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?