見出し画像

いつか。

いつか幸せになりたい。

いつか誰かと愛し愛されて生きたい。

私の小学生からのたったひとつぶれることのない夢。

でもそのいつかは全く来そうになくて
いつも大切な人を傷つけてしまう。

そんなときはきまって
怖い。
不安。
そんな感情に取りまかれている。

原因は明白で過去のいじめやトラウマ。

それをどうやって乗り越えようか
どうやって手放せばいいのか
ここ最近毎日考えている。

なかなか答えは見つからなくて
とりあえずは
今の自分を、こういう自分がいることを、
受け入れていくしかない。

今の自分を受け入れてくれる人が現れてなんて
そんな現実は甘くない。

白馬に乗った王子様なんていない。

たくさん泣いた分たくさんの笑顔に包まれながらの
最期がいいなと思う。

きっと私は大器晩成タイプなんだと自分に言い聞かせながら生きる日々。

まずは自分で自分を幸せにすると覚悟を決めること。
幸せに浸れるようになること。
(これが1番難しいけど)
誰かを頼ることも大切だけど
誰かに自分の幸せを委ねることは違う。
自分でどうにかしないと誰もどうにかしてくれないし、できない。

今の自分を否定して変わるのではなく
今の自分を認めた上で
もっと楽に生きるために変わりたい。

いつか愛する人と幸せな家庭を築けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?