見出し画像

浅草夜さんぽ♪

こんばんは。
今日も一日おつかれさまです。関東、梅雨入りしましたね。

梅雨入りの前日、夜さんぽにいきました。
しごとのあとは、へろへろになるのに、不思議です。大好きな浅草が待ってるとおもうと、しごとも捗りました。

さいたま新都心から浅草へ。上野駅で親友と待ち合わせして、たくさん歩きました。
上野から、浅草までは、地下鉄で3駅。
風も吹いていて心地よく歩けました。
そして、浅草の水上バス乗り場付近で写真を撮りました。

あぁ。こんな風景が観たかったんだ!そう
おもえるくらいにきれいな夜の浅草でした。橋は、それぞれにライトアップされカラフルに。近くで写真を撮っていた海外の方に
「あの金色のものはナニ?」と英語で聞かれました。

雲みたいな?
金色のあれ?
あれ、何でしょう?ねぇ。
わかりません。笑

美しいものをみたら、
急におなかがすきました。笑。浅草で、坂内ラーメンを食べました。

お店の客は、ほとんどが海外の人たちでした。作ってくれる人以外のスタッフも海外の方々でした。しみじみ。東京って色々な色があって色々な人がいて、おもしろいですね。

今夜、ご紹介したい映画は、ノマドランドです。美しい自然の風景と美しいことばに魅力されました。何度観てもよい映画です。
人生の後半。今度観る時、どんな風に感じるのか、それも楽しみです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?