見出し画像

人を否定する思考は辞めよう。

マインドマスターです。
これついやりがちなんですが、
SNSなどを見ていると、腹が立つパターン。

僕もついうっかり、自分に足りないものをたくさんもっていて、
それをバンバン実績とか画像で出してる人を見ると、
腹立ってしまって、否定してしまうことっていまだにあります。

そんなときに、今の自分はいけない思考になってる
とセーブできる人とそうでないかに分かれてくるんですけど、

あなたはどちらですか?

否定した思考は本当にいらいら腹立たしい負のエネルギーで、
それを糧に変えれたらいいですけど、どんどん愚痴をいったり、
他の人に腹いせにブロックしたり、攻撃的になるだけだとマイナスでしかありません。

ムカつく感情は受け止めて、そういう風になりたい、いいなと肯定して見習って、あるいは良くないことを本当にやってる人がいたら、反面教師にして、いかに自分が進化できるかということにフォーカスして向き合うといいですね。

人格者にならなければ、お金を払ってくれるのは人なので、
稼げないのがビジネスです。

自分の人間性を向上させ続けることを今日も意識して、
がんばってみてはいかがでしょうか。

本日もよろしくお願いしますね。
ありがとうございました。
マインドマスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?