見出し画像

たくさんの宝物に囲まれたい人、この指とーまれ

エスカレーターで駅のホームに降りる

もうすぐ来るはずだけどなーなんて思いながら見渡すと、ショートカットの女性が首を傾げてこちらを見ている…

あれ?????もしかして???

そうだ!!!!!!


「ひろこちゃーーん!!!」
「ともちゃーーん!!!」

とっさに走り出してがばっと抱きつく

駅のホームでかたくハグする女2人
生き別れ、再会した戦友か何かか???

私と朝活仲間ひろこちゃんの
初めましての瞬間でした


「えー化粧してるー可愛い✨」
「綺麗でびっくりしたぁ✨」
いつも通りに、讃えあう私たち

お互い毎朝、飾り気もなくすっぴんであくびしながら顔をあわせていたから、嬉しいサプライズ

お互いの昼間の顔をみてにっこにこ
顔は違くとも、場所は違うとも
朝と変わらず喋り倒す


私と彼女は、くれちゃんことくればやしひろあきさん主催の「大人の国語教室」にて行われている、書く朝活で出会いました


朝の5時からzoomにて
なんとなくバラバラ集まり雑談
5:10に点呼
一人づつ30秒お話をしてから
元々国語の先生だったくれちゃんから書くワンポイントアドバイスをいただき書く。
20分くらい集中して書く。

終わったら、讃えあう

そう、つまり毎日毎日

「早朝」という敵

「苦手」という敵に 挑み

励まし合い 勝利し 讃えあう

そんな戦友の1人なのだ


素晴らしい機会に恵まれて
初めてリアルであうことになったこの日

なんの不安もなく
この電車に乗るよーってくらいの待ち合わせで駅のホームに降り立つ

「化粧してるしわかんないかもしれないな」
なんて頭をよぎった瞬間

お互いが視界に入り、嬉しさが溢れて
ついつい抱きついてしまった


じつはそんな戦友が日本全国各地にいる 

そんなことある?すごくない?

嬉しいね。ありがたいね。

私の小さな「やりたいな」や「やってみたいな」がこんなに大きな縁を結んでくれた。

もちろん私だけの力じゃない
主催して毎日5時にzoomを開くくれちゃん
集まる仲間たち、そんなみんなの力であり、縁の力のおかげなんだ


なんでこんなに安心感があるのかな?と電車の中で話していた。

私たちは書く練習をしている
お互いにそれを読んでいる

朝、ぼーっとした頭で書き綴る世界は心の中そのもの、頭の中そのものなんじゃないかな?

それを朝活の仲間は、毎朝お互いを曝け出して、お互いを見て、感じているんだよね。

そもそも綺麗にしている方も居れば、すっぴんパジャマもいるスーパーありのままタイム
少しも寒くないわ❄️

何考えてるのかわからないとか、本当はどう思っているのかわからないから、相手に対して不安や警戒を感じるんだとおもうんだ。
それをある程度クリアしちゃってる🤭


あ、そうだそういえばこの朝活が行われているグループの名前は
「ファンが生まれる文章が書けるようになる大人の国語教室」だった

私たちはお互いファンなんだ
お互いに推しなんだ
だからなんだなぁ


きっと「ファンが生まれる文章」が少しずつ書けるようになっているのかもね😁



9月のお試しから参加し続けて、2月の部は今日が最終日。3月はお休みとのこと。

私自身、疲れなのか、運気なのか、身体の調子なのか2月はメンタルも体調もガタガタで、唯一おやすみが多かった月。

そんな最後だけどね
たくさんのものを生み出したよ。


みてみて!私のnoteを✨✨
朝活を始めて、このnoteを使い始めました。

全く「書く」ってことを知らなかった私が、こんなに書き溜めてる🤭
え、すごくない??

人は1日に60000回思考しては忘れるって
くれちゃんが言っていた。
そんな、本来なら忘れちゃう私の思考が
noteにこんなに貯まった。


仲間もそう、経験もそう、形に残っているこのnoteの記事もそう。
たくさんの宝物をありがとう

大切にしよう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?