見出し画像

#自己紹介

はじめまして
自愛アロマカウンセラーの
藤本 みわです

新潟市在住
大阪出身
大阪では飲食店を経営してました。

幼少期に複雑な家庭環境で育ち
問題を抱えて生きるも
持ち前の明るさで,笑顔で過ごす。

50才で自愛メソッドに出会い
今までの人生を振り返り
すべての原因は自分自身の中にあると気がつく😱

〇〇のせいじゃなかった
自愛アロマカウンセラーになり
自分自身を癒す

現在は
自分自身の経験を生かして
クライアントさんに
セッションをしています

たくさんの人に愛が届きますように
辛くて暗いトンネルの中にいる
あなたに光が差し込みますように

わたしの経験が
誰かの助けになるといいな

想いが届きますように✨

わたしは
8才で両親を亡くしました。
先に父親が亡くなり、
その一ヶ月後に
母親が亡くなりました。

それから、親戚のお家で
お世話になり、お家を転々と
します。

母親は産みの母、育ての母を
いれて、4人います。

父親は3人

幼少期に複雑な家庭環境で育った
わたしがどんな人生だったのか

または、幼少期の経験が
人生にどう影響するのか

少しずつお話しできれば
と思ってます。


まずは結婚について

好きな人と付き合って、
結婚して、子供を産んで
育てて幸せなママになる

とても簡単なようでいて
これがなかなか難しい

好きな人と付き合っても
男の人が信じられないし

結婚してもなぜか不安です

子供ができても子育てが‥‥
というか,子供もなかなか
できません

からだは生理不順で
婦人科系の病気もたくさん
ありました

自愛に出会うまでは
からだのせいだと思ってました。
わたしの不摂生が原因かな?
とも‥‥

でも、自愛に出会って
その原因がわかりました

なにが原因だと思われますか?



実は自分が子供ができない事を
望んでいたのです。

幼少期の母は産みの母と
育ての母、父親は本当の
父親、父はあまり家庭的では
なく、母は女性として
あまり幸せ、いや幸せでは
なかったと思います

だからやっぱり
わたしの中では
おかあさんはかわいそうな
おかあさん。

おかあさんみたいになりたくない
と思ってたんでしょう


ま、こどもは欲しいけれど
おかあさんにはなりたくない

自分では気がつかない
潜在意識

これが
なかなか子供ができない原因
だったりします

わたしが悪いわけでもなく
おかあさんが悪いわけでもなく
お父さんも悪くない

ただ記憶があるだけ
おかあさんの事、かわいそうだと
思っている記憶があるだけ

記憶を癒してあげれば
大丈夫🙆‍♀️

現実が動きますー

今,現在は12才の息子がいます
不妊治療をして、
体外受精で授かりました。

不妊治療は、精神的にも肉体的にも
金銭的にも大変でした。

あの時,自愛を知っていたらー
と思うと
わたしの投稿が
こんな考え方もあると
思っていただけたら嬉しいです❤️

#自己紹介#複雑な幼少期
#子供ができないわけ
#不妊治療#毒親




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?