見出し画像

親が悪い、の一言

残高不足の小学生がバスから降ろされて…のニュース。

そういう事態を未然に防げなかった
親が悪い、の一言がネット上に散見されました

そういうコメント、
ごもっともなんだと頭ではわかるつもりですが
心は痛くなります

つい最近我が家も同じようなことがありました

子供が一人で行っている習い事の先で
とある忘れ物があって困ったとき
先生が快くとある私財を分けてくださったんです
子供は私に途中で連絡してきてたんですが
タイムリーに気づけず
気づいた後すぐに先生にお礼とお詫びのご連絡をしました

私も困っている子供には助けになれる大人であれるよう
努めたいと思います