見出し画像

2023/3/30(木)「自己紹介」

2023/3/30(木)「自己紹介」


読んでいただきありがとうございます。

R.O(アールオー)と申します。

23歳です。

職業は教育関係です。


私は


「人間関係に悩む人が

NiziUの魅力を知ることで

快適に生きていけるようになるnote」


を作っていきたいと思います。


NiziUとは、2020年に「Nizi Project」というオーディションに合格し、デビューした9人組ガールズグループです。代表曲は「Make you happy」であり、「縄跳びダンス」で一躍有名になりました。


各メンバーの名前だけ紹介すると、

MAKO(マコ)

RIO(リオ)

MAYA(マヤ)

RIKU(リク)

AYAKA(アヤカ)

MAYUKA(マユカ)

RIMA(リマ)

MIIHI(ミイヒ)

NINA(ニナ)

の9人です。


私はNiziUが好きで、もちろん9人全員大好きですが、特にRIKUを応援しています。noteの名前であるR.OもRIKUのイニシャルからとりました。まるでお守りのようです。


RIKUの魅力はたくさんありますが、一番は言語化能力の高さだと思います。言葉と感情の表現、行動が一致していて分かりやすく、親しみやすさのある人です。


そんなRIKUに憧れ、尊敬し、応援している私は、今でこそこのように人生を楽しんでいるものの、今までは人間関係に悩むことが多く、うつ病になった経験があります。


小中学生のときは学校が荒れており、いじめに遭うこともありました。高校、大学では改善したものの、新卒で入社した会社ではパワハラに遭い、うつ病になりました。


うつ病になったときは、NiziUを見てもなんの感情も湧かない、仕事も楽しくない状態でした。不機嫌で無愛想な上司ばかりで、社会人になってからは怒鳴られることを恐れてばかりでした。


結局、私はうつ病をきっかけに仕事を辞めることになりました。少し気を休めた後、NiziUのメンバーが持つ考え方や行動を見ることを通して、社会復帰していきました。現在は、教育関係で働いており、充実した日々を過ごしています。


そして、今では人間関係に悩む人が少しでも楽しく人生を生きられるきっかけを作れたらと思っています。人間の悩みの大半は人間関係であり、それが原因でうつ病などの精神的な病気を患ってしまう人が増えています。非常に殘念でもったいないことだと思います。


そこで、私が持っているものをここで表現し、人間関係の悩みがある人にとって、少しでも参考になる記事が書けたらと思います。


NiziUを知っていて応援している方が感動でき、NiziUを知らなかった方には「こんな音楽グループがいるんだ!応援しよう!」と思っていただければ嬉しいです。


さらに、私の記事を見て「生きやすくなったなー」と思ってもらえたらやり甲斐があるなと思います。


では、次回からはNiziUのメンバーを1人1人紹介し、深掘っていきたいと思いますので、楽しみにしていてください。



R.O(アールオー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?