見出し画像

メンバー紹介MAKO編×完璧主義の克服

2023/3/31(金)「メンバー紹介MAKO編×完璧主義の克服」


読んでいただきありがとうございます。

R.O(アールオー)と申します。


私は


「人間関係に悩む人が

NiziUの魅力を知ることで

快適に生きていけるようになるnote」


を作っていきたいと思います。


特に今回の記事は


・完璧主義だと人からよく言われる

・周りの人のことをいつも羨ましく思う

・反対に、周りの人の欠点が気になって仕方がない


という人には役に立つ記事になると思います。


そんな方に知っていただきたいのが、NiziUのリーダーのMAKOです。


基本プロフィール


名前:MAKO(マコ)

本名:山口 真子(やまぐち まこ)

生年月日:2001年4月4日(現在21歳)

血液型:A型

星座:おひつじ座

出身地:福岡県八女市

家族構成:姉(5つ上)

メンバーカラー:オレンジ

MBTI:ESFJ-領事官


私が思うMAKOの魅力はたくさんありますが、一番の魅力はいつも誠実であることです。誠実とは、言葉と行動が一致していることです。


MAKOはパフォーマンスや公式の場に出るときはしっかりしていて、丁寧なコメントをしており、頼もしいリーダーです。ファンが見えないところでも、日記や筋トレなどやるべきことを苦しそうにせず、淡々とやるストイックさがあります。その積み重ねはオーディションでも結果として出ており、どのプログラムでも3位以上、全体1位でデビューしました。


しかし、普段はドがつく天然です。例えば、コンタクトレンズの上にカラーレンズを重ねて目に入れていたり、「MAYAの苦手なスポーツは?」という質問に「習字」と返してしまったりする独特の天然さがあります。


このしっかり者と天然という大きなギャップがMAKOの魅力であり、ファンの間で有名です。私はどちらの面も好きで、裏表なく誠実なところが根にあることが一番の魅力だと思っています。


オーディション中から圧倒的なパフォーマンスを見せたことから、それだけを見た人はMAKOに対して


「完璧」


という印象を受けていると思います。


しかし、この「完璧」というものは性格ではなく見る人の思い込みです。


オーディションやステージで圧倒的なパフォーマンスを魅せるMAKOにも天然で抜けている部分があります。


それでも人からの好かれていますし、ファンもたくさんいます。それはMAKOが「裏表なく誠実である」という長所を伸ばしているから、「抜けている」という短所がチャームポイントに変わっているからです。決して、「天然さをなくし、落ち着いて頭を良くしよう」と短所をなくそうとしたわけではありません。


どうしても人間には


「良くなりたい」「完璧になりたい」という欲が備わっています。

何故なら、「今の自分が完璧ではない」ということを知っているからです。


しかし、「未完成のままで素晴らしい」であるということをMAKOを通して実感していただけたら幸いです。


そうすれば、


「周りの人のことをいつも羨ましく思う」


のではなく


「自分にも誰かにとって羨ましく感じるような長所や魅力がある」


ことに気づけたら素晴らしいですね。



そして、自分の短所よりも長所に注目できるようになると、


他の人の長所にも気づくようになり、「周りの人の欠点が気になって仕方がない」ということもなくなっていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも、人に対する見方が良くなれば幸いです。


次回はRIO(リオ)について紹介します。


R.O

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?