見出し画像

反芻

頭の中でずっと反芻している。
脳が勝手に反芻している。
だから夢にまで現れる。

いくら文字で書きだしたとて、
それでも繰返し繰返し。
何も進捗していない。

解決策をああしよう、こうしようと考えても、
それは頭の中での出来事。
解決策を決めたとて、相変わらずの反芻。

自己完結しない、
他に投げかける事でしか消えない反芻。
しかし他も人によっては、そのままブーメランのように返ってくる。
他に投げかける事ができないものも。

そんな状況を楽しむ自分。
本当に楽しんでいるのか?
そう思い込んでいるだけなのかもしれない。

しかし不思議なもので、
どんな状況にあっても朝目覚め若干スッキリし、
そしてまた反芻をはじめる、、、。

と、中身の無い文章になってしましました。
最近嬉しい事に仕事ややるべき事がモリモリで、
そうなると常にこのようなモードに入ってしまします。
反芻の結果、良い方向に進む場合もありますが、
停滞する事が多く、
特に帰宅後は誰かに投げようにも投げられない状況には悶々とします。

「見つめるナベは煮えない」
という言葉を知って随分と建ちますが、
勝手に何度も見つめてしまう。
この体質を変えられるものなら変えたいのですが、、、。

でも、何度も見つめている内に気づかなかった具材に気づくことも
あるのだと信じ今日も反芻していくのでしょう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?