見出し画像

【断続的断食】1週目体重測定

\\\スタートから1週間経過!///


8/23から1週間が経ちました!
この1週間の間で断続的断食に違和感は0になったので、
このまま継続していくことが出来そうです!

ただ、ここで恥ずかしながら報告する事があるのですが、
実は土日は断続的断食を完全に達成する事が出来ませんでした。

というのも、普段の土日は予定もほとんど無いのですが、
珍しく食事会をする機会があったのです。
もう過ぎてしまいましたが、8月に私誕生日を迎えて30歳になりまして
実家でお祝いをしてもらったのです。その事情があり、
この土日は断続的断食関係ない食事をしてしまいました。
ですので実質5日20時間断食2日通常食ですが、どんな結果になる事やら。

\\\1週間の結果発表///

2021/8/23 スタート
体重:75.4kg 
体脂肪率:39.9%
BMI:34.42

2021/8/30 計測
体重:74.1kg(-1.3kg)
体脂肪率:39.9%(-%)
BMI:33.83(-0.59)


おおおおおおお!!!減っている!!
スタート値が大きいので減りも一般的に見れば大きいかなとは
思っていましたがこの数値は中々ではないでしょうか。
(土日通常食じゃなかったらもっと減っていたかもしれないですね)

\\\反省&良かったこと///


>毎日水をしっかり飲む事が出来た!
ダイエット前、水ってあんまり飲まない日も結構あったのですが、
しっかり飲むようになってからは肌の調子も何となくよくなったし、
お通じもそれなりにあっていい感じでした

>毎日夜のうちに湯舟に浸かれた
何普通の事言ってるの?と言われそうなんですが、平日の夜そのまま寝て
朝シャワーして仕事の準備をするパターンが定番でした。
ストレス緩和の気持ちも込めて、毎日夜湯舟に浸かったのですが
程よくリラックス&ストレス緩和できたような感じです。

>毎日7時間睡眠を取る事が出来た
私元々かなり不眠気味だったのですが、ダイエットする上で睡眠が大事という事でとにかく寝る事に本気になってみました。寝る前はリンゴ酢+はちみつのドリンクを飲み、↑のお風呂に浸かる、そして入眠音楽流してうまく寝付くことが出来ました。これはダイエット関係なくても本気出せば寝れることが分かったので継続していきたいですね

>土日の食事問題
ここが大きな問題なのですが、個人的には週1日は通常食の日は作ろうと思っていたのでいいのですが、予定が被った日連続で食べないといけないタイミングもあるという事。こういう日があってもブレずに平日淡々と断食をこなせるくじけない気持ちが大事だと思うのでtwitterの更新、そしてnoteに定期的に自分の気持ちの整理しつつダイエット経過報告は続けたほうがいいなぁと思いました

>運動しなさすぎ問題
この一週間でやっていた事ってこの程度

まぁ明らかにしてないですよね…。
1日1種目ちょっとだけ筋トレするって感じでした。
ダイエット2週目に入ったという事でちょっとやる事増やそうと思います。

【出来たら偉いルール】<8/31~追加>
・1日1種目だけ簡単な筋トレ
・フィットボクシング2を15分

正直ダイエットとしては足りてないのはわかってるのですが、
まだまだ運動には抵抗があるのでちょっとずつ増やしていきます。
次の計測日は9/6ですね・・・!
そこまで頑張っていこうと思います!

それでは今日はこの辺でノシ

※見出し画像は特につけたい画像が無いときはフォトギャラリーから世界の絵画を使わせていただくことしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?