見出し画像

バイトで思ったよりストレス溜まってた

あれです、半年ほど前から新しいバイトをはじめまして。
そのバイトが予想してたより重労働でめっちゃ大変なんですけど、
最近体力ついてきたし、大変な分自然に痩せられるし、まあいいかなー、と思ってたんですよ。

だけど自分が思ってたよりもストレスが溜まっていたみたいで………



ここ最近心の調子が悪くて、先日メンタルなクリニック行ったら、指摘されて、やっと気がついたんですけど、



そりゃそうですよね……………


「痩せるからOK!」という単純な話ではないみたい。というかそれで済ませられないくらいたぶん無理してた………。




だってさあ、人手が足りないんだもん。
仕事量に対して作業できる時間が全然足りてない。
なので、急いだり無理やりいくつかの仕事を同時にやったりして、がむしゃらに働いてどうにかやり過ごしている状態。

しかも「自分としてはここまでやりたい/もしくは職場に求められるところ」まで仕事が終わる日がほぼ無いので、頑張ってるのに満足感が得られない。
それどころか「またあまり仕事が進まなかった……!」と自分を責めてしまう始末…



これが半年も続けばそりゃつかれるわな………


給料もけして高くは無いなか、バイトという身分でここまでやることはないと思っている…のにな〜。
いつのまにかやってしまっていたよね。

さいしょ、バイトを始めるときに、長く続けるための自分の心得として、
「給料分以上は働かないぞ!」と決めてたのに、
気がついたら結局無理してたよね。



さてどうするかな。
新しい仕事を探すにも体と精神のパワーが要るし、
ころなか なので求人も少なそう…
(というか、今のところを探すのにも、時間かかったし苦労した)

まあでも、もういちど、探してみるのもいいかもな。

すくなくとも、このままじゃいかん。
続けるにしても、もっと普通のペースで働けるようにする必要があるよね。
(せめてテキパキやれば仕事が終わる仕事がやりたい)

人生自分のペースで、楽しく生きたいもんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?