見出し画像

【続いてる写経 1564日め】美白とストレス対策に、今更ながら”ビタミンC”

ストレスで大量に消費されるというビタミンC。
ブリージングストレッチの院長先生に、積極的に摂るように勧められました。

普段院長はあまりサプリメント推奨はされないのですけど、ビタミンCだけは、酷暑対策としても摂取したほうがいいとのこと

では、ビタミンCサプリ、どうやって選ぼうかしらん?

サプリメントというものを世の中に定着させたのが、ビタミンCモノだったような気がします。
その頃はよく飲んでましたけど、最近はサプリメントの類はほとんど摂取してませんでした

ドラッグストアに行けば、それこそビタミンCはサプリメントコーナーにも医薬品コーナーにも、たくさんたくさん種類があるのです。
ネットでも同様。

さらに美容系、免疫力を上げる系、持続型、などなど細分化している!!

違いを知るために原材料をよくみると、ビタミンC以外に、発がん性を疑われている合成甘味料、ナトリウムなど添加物が多いのです。

ビタミンCは1日1000mg(1g)程度摂取が望ましいので、サプリメントでその量を摂取すると、もれなくその分の添加物もついてきてしまうのでした。

値段が安いものほど、添加物の数や量も多い傾向。

そうだった、ワタシがサプリメントをやめた理由もそこでした。
摂りたいもの以外も、摂取してしまうリスク。

昔オフィスで売りに来ていた、某乳酸菌飲料をやめたのもそれでした。
乳酸菌以外の、糖分の量が気になる…。
どっちを摂っているのか分からないなあと思ったのです。

結局、友人がアスコルビン酸という、ビタミンCサプリメント原材料の原末市販品を勧めてくれたので、そちらにいたしました。

通常のサプリより少し割高にはなりますが、ダイレクトにビタミンCパウダーだけ!!

これは潔くていいです

なお、天然と合成では、天然ものが摂取いいようです。
が、天然ものはちょっとお高い。

この夏分ぐらいの量はあるので、日々2回摂取して、様子を見たいと思います。
願わくば、ストレス対策とともに、シミにも効いておくれ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?