見出し画像

114/北海道函館白い編

最近はスーパーでもレトルトカレーコーナーが
充実している。
まるで本棚のような「北野エース」さん含めて。
やっぱり需要多めなのは嬉しい。
このカレーも高確率で本棚にある。
それでも食べるのは始めて。
北海道はカレーの種類が多すぎてまだ全部
味わえていないので久しぶりな「カラーカレー」。
茶色、こげ茶系はスタンダードだけど
ピンク色、黄色、緑色、青色から比べると
高級感も感じる白色。「ホワイト」。
五島軒は有名なので愉しみも増しております。

初めてのホワイトカレー

入浴からの皿盛り。
白い。というよりもクリームシチュー。
ごろごろ系ではあるけど具は少し 小さめ。
香りはあまりビンビン来ないので
そんなに辛くないイメージ。

まるでクリームシチュー

実食。
甘口というより柔らかい。
これは煮込んでるな。と感じます。
もちろんヒリヒリする辛さはありませんが
中身も味わえて満足。丁寧な作り方です。

レトルトカレーのブランドですな

追記 
パウチに印刷しているのは珍しい。
これも「ホンモノの証」。
後に函館空港のお店でホンモノを食す。
これぞレトルトカレーを愛す所為なのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?