見出し画像

165/滋賀大津比叡山ゆば編

訪問頻度の少ない県の一つ「滋賀県」。
有名な「比叡山」も。
ゆばとカレー?
前回のしいたけより想像しにくい。
ジャケットによると
ゆば(湯葉)」が比叡山に゙
伝わったのは1200年前とか。
もちろん鍋なんかで出てくる
湯葉は大好物。 

ゆばメインジャケット

入浴からの皿盛
イメージとはかなり違う茶色。
てっきり「ホワイトカレー」チームに
加わると思ってたけど
それにしても具だくさん。
まいたけ等の菌類もたっぷり.
ゴロゴロではないけど
具だくさんは嬉しいな

具だくさんなモリモリカレー

実食
どちらかといえば甘口。
カレーとしてはバンチにかける。
あくまで味のバランス的に。
ゆば確かにあるけどカレーとの
マッチングはどうでしょうか。
個人的にしいたけの立ち位置が気になる。
しいたけカレーはうまいのに
ちょっと期待外れ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?