見出し画像

109/山形いも煮編

山形の名物のなかでは「いも煮」は
かなりメジャー。
山形も「名物名産」が多めですが
意外に知られていない逸品も
少なくなさそうです。
パッケージも名物いも煮とカレーがコラボ。
これって「いも煮のカレー風味」では・・・

いも煮にカレーをかけるだけ?

入浴からの皿盛り
想像通り具が大きい。
まさにごろごろとしている。
色としては比較的に薄茶色。
和食カレー」としては嬉しいな。

具大きめなゴロゴロ系

実食
辛さは甘め。
これだけの内容だと納得。
でも、ピリ辛はあるのでカレーとしては合格です。
和風カレー」って味がおとなし目だけどカレー風味では
なくカレーとしてありなレベルです。
でもシンプルに「いも煮」も食べたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?