見出し画像

【砂の岬(東京都・桜新町)】


桜新町、「砂の岬」にてカレーなるインド研究会🇮🇳
念願の初訪問はテイクアウト利用です👏

蔦の絡まる小さな建物、細かな外装にこだわりの世界観を感じます✨

今回は「LUNCH BOX マトンキーマ」と「サウスインディアンチャイ」をテイクアウトしました🇮🇳



出来立てのカレーを味わいたく、近くの公園で実食🥄
パッケージの細部に至るまでこだわり抜いたデザインが施されており、期待感が高まります✨


グリーンピース入りのマトンキーマ、バスマティライスの上には対角線上に2種類のベジが配置されています🇮🇳


まずはベジから頂きましたがやはり美味、トマトの爽やかな酸味のベジと茄子の甘みが穏やかなベジのコントラストがいいバランスで組み立てられています🍅🍆


メインのマトンキーマはRecipe from MUMBAIシリーズの冷凍カレーで食べた時の美味しさそのままと再会させてくれました✨
玉ねぎとトマトをしっかり炒めたベースを基盤に強めのインパクトを与えるクローブ、カルダモン、シナモン辺りを効かせたワイルドで剛毅な味わいのマトンキーマは最高に美味です🇮🇳


新デザインのカップに入れてくれたサウスインディアンチャイ、一口目から甘さとミルキーなコク感の絶妙さに唸ります☕︎
スパイス未使用、茶葉・ミルク・砂糖のみで作るからこその味わいがありますね🌿
癒しの一杯、至福でした☕︎

期待を超えてくる美味しさ、体験を提供してくれる素晴らしい一軒、次はゆっくり店内利用で伺いたいと思います✨

4.2/5.0
【サービス】★★★★★
【テースト】★★★★★
【プライス】★★★☆☆
【  量      】★★★☆☆
【 雰囲気  】★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?