見出し画像

時間があったら


やりたい事がある。でも仕事や家事でなかなかまとまった時間が取れない。

もっと時間があれば、時間さえあれば、自分の好きなことが出来るのに。

そう思うことはありませんか?

しかし、実は、時間がない時こそやりたい事をするチャンスなんです。

時間がない時、心の中では
「この限られた時間を有効に使うにはどうしたらいいか?」という問いかけを自分の潜在意識に働きかけます。
潜在意識は問いかけに対し答えを見つけようと働きかけ、結果忙しくても行動に移すことが出来ます。

逆に時間がありすぎるとどうでしょうか。
暇な時ほどなにもしない経験を、皆さんもしたことがあるのではないでしょうか。

これは、潜在意識にこのような問いかけをしているからです。
「時間があるからいつだって出来る。では、いつ始めるか?」

つまり、時間がない時には「時間を有効につかうにはどうしたらいいか?」という問いかけに対して、
時間がある時には「いつ始めるか?」という質問に変わっています。

この結果、時間の長さに関わらず、行動のパフォーマンスが変わってくることが分かります。

時間がないから出来ないと、やりたい事を諦めてしまうのではなく、『今ある時間でなにが出来るか?』と潜在意識に問いかけることによって、
逆に時間がある時よりも、やりたい事を進めることが出来るのです。
是非試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?