見出し画像

2022.8月のカレー③

おはようございます、curry baccaです。

いつも悩んでいるのが
ハンバーグカレーです。
いつも美味しいものが作れていると
思うのですが、
もっとカレーに合って
しかもご飯に合うハンバーグカレーを
なんとか自分なりの正解を見つけたいなと
色々なカレーを作っています。
普段からハンバーグは
パンで食べることが多かったので
カレーに変えてから
ご飯を食べる機会が増えました。

それではまた。

【361皿目】
煮込みハンバーグカレー

ハンバーグの表面を焼き固める程度揚げて
赤ワインカレーで煮込みました。
もち麦ご飯

【362皿目】
辣肉醤の馬告カレー

甜麺醤、豆板醤、スパイスなどを合わせた調味料で
鶏ひき肉を炒めてニラを混ぜた台湾ミート風の辣肉醤と
馬告のスパイスを効かせた台湾カレー。
もち麦ご飯

【363皿目】
カツカレードリア

欧風カレーとベシャメルソースでカレードリアにしました。
トッピングにロースカツ。
もち麦ご飯

【364皿目】
豚肉のカレー炊き込みご飯

細かく切った豚肩肉とグレービーを合わせて
うるち米と和風だしで和風ビリヤニにしました。
豚肉、ししとう、鶏卵のてんぷら。

【365皿目】
ポークビンダルーの冷やし混ぜうどん

赤ワインビネガーやにんにく生姜などでマリネした
豚肩ロース肉でポークビンダルーにしてから
ヨーグルトを足して乳化させて冷やしました。
カルダモン入り手打ち麺

【366皿目】
鶏そぼろのゴーヤーカレー

鶏むね肉で取った出汁に根昆布の出汁を合わせて
鶏むね肉のだしがらとゴーヤーとトマトを煮込んだカレーに
ゴーヤーのてんぷらをトッピング。
もち麦ご飯

【367皿目】
イタリアンカレースープパスタ

昨日のゴーヤーカレーにトマト感を足して
スープパスタにしました。
バリラのブカティーニ

【368皿目】
ポークたまごカレーおにぎり

前回のカレー炊き込みご飯を使って
玉子焼き、スパム、ゴーヤーのてんぷらを挟んで
ポークたまごおにぎりにしました。

【369皿目】
スフレオムカレーピラフ

いつものカレーピラフの上に
ふわふわのメレンゲ卵液をかぶせて焼きました。
カレー卵黄ソースをかけました。
もち麦ご飯

【370皿目】
魯肉飯とサグカレー

少し細かめにした豚バラ肉の魯肉飯と
ほうれん草のグレービーを合わせたカレーのあい盛り。
ラルキラのバスマティライス

この記事が参加している募集

良ければサポートお願いします!