見出し画像

2022.4月のカレー③

おはようございます、curry baccaです。

Instagramのフォロワーさんで
スパイスカレーを
より深く追求されている方がいて
いつもすごいなって感心しています。
私は一つを追求するってより
創作カレーが楽しくなっているので・・

この魚にはこのスパイスが相性がいいとか
そういうのは試したり調べたりはしますが
本格カレーを追求するより
いろんな料理が作りたい!ってのが
勝ってしまっています、私は。
なので今回も創作カレーをどうぞ!

それではまた。

【221皿目】
黒麻婆豆腐のスパイスカレー

いつもの麻婆豆腐に黒ゴマペーストとグレービーを合わせて
揚げたておこげにかけました。
ひき肉ライスのおこげ

【222皿目】
パスタエパターテとアラビアータカレー

スパイスでマリネしたホタルイカを使って
新じゃがと炒めて炊いたパスタと
ホタルイカ入りのアラビアータカレー。
ガロファロのペンネやリガトーニ

【223皿目】
ナポリタンカレー

カレー味のナポリタンじゃなく
ご飯にかけるナポリタンにしてみました。
炭酸水ご飯

【224皿目】
コフタカレー

スパイスなどを混ぜた肉団子を揚げ焼きにして
カシューナッツペーストを混ぜた
グレービーと一緒に煮込みました。
ターメリックライス

【225皿目】
コフタカレードーナツ

昨日のコフタの余りを使って
カルダモンパウダーを混ぜたドーナツに
コフタと玉子サラダを挟みました。
1CWとドルチェのブレンド

【226皿目】
スパイシータコライス

イースター復活祭っぽく盛り付けました。
ターメリックライス

【227皿目】
和風だしのカレーうどん

鰹節と根昆布の二番だしとグレービーを
一緒に煮込んだカレーうどん。
上州地粉の手打ち麺


【228皿目】
カレーいなり寿司

鰹節と根昆布の一番だしとかえしを
スパイスで炊いたご飯にすし酢と合わせて
ベーコンとコーンを混ぜていなり揚げに包みました。

【229皿目】
カルボナーラカレー

カリカリベーコンとスパイスを合わせて
生クリームで煮込みました。
卵黄、黒胡椒、ペコリーノを混ぜた卵液を
カレーソースと混ぜて掛けました。
ブレゼした豚バラ肉を乗せました。
レモンライス

【230皿目】
ズコットカレー

内側からチキンティッカとじゃがいものクミン炒めを
マッシュポテトと合わせて鶏むね肉のキーマを包んで
うるち米のサフランリゾットでドーム型にしました。
出汁醤油入りのメレンゲを塗って
茄子、ズッキーニ、ミニトマトを飾りました。

良ければサポートお願いします!