臆病。

会社勤めをしている時から、自分の市場価値ってどうなのか?、
と常々考えていました。
その裏側には、会社から放り出されたらどうする!?
という臆病の気持ちがありました。
同僚は仕事が終われば自宅に帰って
お酒を飲んでテレビを見る。(個人的な偏見です)
それもストレス解消には大事だと思うのですが、
自分はとにかく時間がもったいない感じがして、
とりあえず、簿記や、プログラミングの勉強をしたりしてました。
結果的にその勉強の積み重ねが中小企業診断士の受験勉強の
土台になりました。
それが、診断士として独立したくて、結果、会社を辞めるとは、
診断士の勉強を始める前は想像もしていませんでした。
人生、どうなるか本当に分かりません。

やりたいことに挑戦できる環境が整っているのは、
本当に幸せです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?