見出し画像

引っ越し準備#同棲まであと2週間

ようやくお部屋がきまりました🏠

苦戦していた物件探しにようやく終止符をうちました✨
最難関にして最重要項目だったので無事に決まってホッとしています。
これまでの人生での引っ越し回数は2回ですが、どちらも初回の内見でお部屋を決めていたので、今回はなかなかに時間をかけて選びました。
3種類の不動産屋さんにお世話になり、内見は(共有部までしか見られなかったものも含めると)7件しました。ようやくびびっとくるお部屋に出会えて、引っ越しが楽しみです♪
しかし、なかなか希望条件に100%ヒットするお部屋探しは難しいですね…今回は想定よりもほんの少し高めの家賃で、階数も妥協しました。それでも気に入ったお部屋に出会えて満足しています!

不動産屋さんの話によると、ここ2年で家賃がすごく上がっているみたいです。なのでこれから引っ越しを考えているかたは、予算を少し高めに見積もっておいたほうがいいと思います。今と同じクオリティーのお部屋でも、同価格で探すのは難しいということらしいです。
あくまで私の担当をしてくれた不動産屋さんの話なので、参考程度にしてください★

引っ越し準備って本当に大変…🚚

そりゃそうだって感じですね笑
でも転勤族の方などは本当に大変だなと思います。
物件探しや荷造りはもちろんですが、細かい事務手続きを含めたらやることだらけになりますよね。きっと引っ越後、一息ついたときに、あぁ大変だったなと振り返るのだろうと今から想像しています💭
頑張った自分を思いっきりほめてあげられるように、今は頑張ります…と、いいながらも私一人の力ではここまで順調に進めていないと思います。
同棲をするのだから2人で引っ越し準備を進めるのは当たり前のことかと思いますが、本当に彼には感謝です。前から頼りになる方だと感じてはいたけれど、一緒だととても心強い。でもそんな彼に甘えすぎないように、私もしっかりしなくては…と身を引き締めています(`・ω・´)ゞ
山場は荷造りだと思うので、まだまだ気は抜けないですがラストスパート頑張ります💪

家電&家具GET

とにかくお金が飛びます💰ww
私の口座はどんどん寂しくなっていき、心なしかクレジットカードがいつもより軽く感じてきました…。
引っ越しは手間もかかるけどお金もかかりますね。新しいものをそろえるもそうですし、処分するのにもお金がかかるじゃないですか。
ああ…働けど働けど、じっと手をみております✋
まあ必要経費なのでしょうがないです!今日無事に家電&家具をゲットできたので大物の買い物は終了です。
引っ越し2週間前なのですが、私としては早めに購入したつもりです。ですが、家電の納入日はぎりぎりですし、一部の家具に関しては間に合いませんでした…😞
無くても最悪なんとでもなるのですが、想像以上に納入に時間がかかり、引っ越し初心者の私はびっくりしています。めんどくさがらすに今日動いてよかったと思います。気持ち早めに行動するのって大事ですね、実感しました。

ついに来週は荷造りDAY📦

私は彼より一足先に荷造りを済ませる予定です。
次に投稿するのがいつになるのかわからないですが、自分の荷造りが終わったら嬉しくて投稿してしまうかもしれません。
「荷造り終わりました!」という嬉しい報告ができるように頑張ります!

とても忙しい毎日ですが、私はとても楽しく過ごしています
人それぞれ色々な毎日があると思いますが、どんな人にも何も考えずにボーっとできる瞬間がありますように。
では、今夜はこれで!おやすみなさい🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?