見出し画像

わたしの小さな本棚 4

自然に産んで育てたい。まずは食べ物を変えること!京都府綾部で農的暮らしをする若杉ばあちゃんの娘・典加さんのワクワク・ラクラク自宅出産・食養子育て本。

「BOOK」データベースより

食養は、病気になってから始めるとか、悪いところを治すというより、「体を本来ある自然な状態に近づけていく」という考え方です。

第1章 食養でよい妊娠・楽しい出産 本文より


自然な状態とは「ワクワク・ラクラク」を大事にしているというヒントを得た。
都会的暮らしにおいても。

「食養で肝が座った素敵なお母さんになってね!」帯のメッセージも好きです。


この記事が参加している募集

#わたしの本棚

17,845件

#3行日記

42,956件