見出し画像

【終了しました】「写真の未来を覗き見しよう」 3/16無料オンライントークセッションを開催します

こんにちは。写真を中心に、クリエイターの背中を押すための様々な事業を手がけている「CURBON(カーボン)」です。

画像1

最近、なんだか世の中が、少しだけ落ち着きませんね。

「いつものように、カメラを持って街に出るのをためらう」
「楽しみにしていたイベントが延期になった……」

CURBONも、各種写真講座やフォトウォークイベント、撮影仕事を多数行なっているので、色々な場所に影響が出始めています。

「そんな中、何か私たちにできることはないのだろうか?」

写真を愛する周りのクリエイターと、考えたアイディアが、こちらです。

オンライントークセッションを実施します!

画像2

大勢の人が、一堂に集まるのがよくないのなら、オンラインでみんなで話す場所を設けてみよう!ということで……

開催日時は、ちょっぴり急ですが、2020年3月16日(月)の20:00〜22:00に設定しました。

参加費は無料です

画像3

東京や大阪など、都市で開催されることの多い、通常の写真講座やイベント。でも、オンラインなら遠方の方も、普段スケジュールが合わない方も参加しやすくなるのでは?

こんな時だから、みんなで楽しい時間を創りましょう。参加はどなたでも無料です(記事末尾に詳細を記載しますが、人数把握のためのお申し込みだけ、お願いいたします!)。

メインテーマは「写真の未来を覗き見しよう」

画像4

参加者は、以下の4名。

📷コハラタケルさん

フリーライターとして活動するなかで、写真撮影の勉強も始める。「何でもないただの道などでどうやって感動を生み出せるか」を徹底的に分析。さらに写真だけでなく、Instagramのギャラリーをどのようにして魅力的に見せることができるのかを考え、人に伝わる写真の見せ方を常に研究している。2017年10月の時点で約800人だったフォロワーは、約半年間で16,000人に! 2020年3月の時点では既に87,000人を超えており、今もなお月に1,500〜2,000人のフォロワーを伸ばしている。

📷saraさん

中3の秋からカメラに興味を持ち、高校生になってからはフィルムカメラをメインに撮影している現役高校生。 主にInstagramで活動しており、2020年3月時点でフォロワーは67,000人を突破。

📷酒井貴弘さん

東京を拠点に活動を展開するフォトグラファー。 普段はカメラマンとしてスタジオ勤務をしながら、自身の表現活動としてポートレートを中心にした作品を制作している。2017年の初秋よりInstagramにて本格的に活動を始め、フォロワー数は98,000人を超える。(2020年3月現在) 独自のオリジナリティのある色味を研究しながら、被写体の魅力が見る人に届く写真を目指し追求をしている。

📷武井宏員

株式会社CURBON代表 大阪出身。人生の大半をアメリカで過ごし2015年に東京に転勤。就職中カメラに興味を持ち、趣味として写真撮影やビデオ制作に手をだし始め、NYCでスタジオを立ち上げ、ファッションフォトグラファーとして活動開始。過去20冊以上の雑誌に掲載された。日本ではポートレートとファッションを中心にシャッターを切っている

/自分たちで言ってしまいますが、なんて豪華な…!\

この4人で、プレゼンテーションのように決まった内容を話すのではなく、雑談をベースに、リアルタイムでいただいた質問にお答えする時間を設けるなどした、和気あいあいのトークセションをお送りします。

とはいえ大きなトークテーマは設定しておかないと時間が無駄になってしまうので、「写真のある生活」「写真を学ぶとは?」「正直、写真は趣味がいい?仕事がいい?」「事前質問の回答」「ここでしか聞けないQ&A」などを考えています!

画像5

ちなみに、100名限定開催の予定でしたが……

参加クリエイターのSNSでお知らせしたところ、うれしいことに大きな反響を即刻いただき、100名の枠では間に合わなそうでした。

なので

500名に増枠して開催します

尚、開催場所は、スムーズなオンラインミーティング環境を提供してくれる「zoom(ズーム)」というアプリを使用する予定です。

当日は、zoomのアプリを事前ダウンロードいただいていると、スムーズに参加いただけるかと思います!

zoomって、機能を拡張すると500名まで同時視聴できるようになるんですね。すごい!

お申し込み方法はこちら

画像6

お手数ですが、CURBONのコンテンツサイトから、参加表明のためのお申し込みのみ、お願いできますでしょうか。

[1]アカウントを作成
[2]「【オンライン開催】トークセッション」商品をカートに入れる
[3]購入を確定する(価格は0円に設定されています)

お申し込みいただいた方は、マイページからログイン→「ご購入されたコンテンツ」より、URLをご覧いただけます。

楽しい時間を一緒に創りませんか?

画像7

写真は誰かを笑顔にする力があると、CURBONは信じています。春がやってくる今の季節を、存分に楽しむために。写真の未来を一緒に覗く時間を、よければ一緒に過ごしましょう。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポート、とても嬉しいです。写真好きな方が表現者・クリエイターとしてもっと楽しめる世界をつくるために、使わせていただきます。