見出し画像

加減『日記:2024.5.12』

気乗りしないくらいが丁度いい。
期待しないくらいが丁度いい。

ガチャガチャは欲しいものを願えば願うほど唯一欲しくなかった物が穴から落ちてくるし、これは面白いと思った短編小説ほどあまり評価が貰えないし、人は信じ過ぎると良いことない。

欲望は時に邪魔をする。いや多分、中途半端な欲望が邪魔をするものに変わるんだと思う。

私は経験がないけど、絶対に手に入れたいものの為に誰よりも努力した人はそれを手に入れられるのかもしれない。だから何事も中途半端ではそれより上のやつに負けるんだ。

でもそんな努力は物書き以外出来ないので、私はガチャガチャも就活も人付き合いも無気力無頓着無欲で過ごしているフリをしていこうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?