今日は朝5時に1日3回の点滴をするために起きました。
昨日の地震が心配で何人かに連絡し皆無事なことを確認して安心しました。
しかし、安心したのも束の間、今日は母と担当医と私での3人で手術の詳細を聞く日です。
不安で落ち着かない。
落ち着いてる風を装うが内心ビクビクしている。
15時30分に母がくるが見た瞬間泣くと思う。
けど我慢!

9時58分に父と久しぶりにちゃんと電話をした。
父には迷惑しかかけておらず、借金をしたり、暴言を吐いたり、連絡を途絶えさせたり、ほんと今考えると私は最悪な息子だと思う。
事故で搬送中に父に事故のことを伝えたがちゃんと話すのは数年ぶりのことだ。
電話したが繋がらない…
繋がらない原因は私がスマホの料金を支払っていなかったから止められていたのだ、、、。
ただ病院からではauショップに行くこともできず、看護師さんにWi-Fiありますか?と伝えてなんとか連絡手段は確保できた。
すぐに父にLINEで電話した。
…もしもし
繋がった瞬間弱りきった父の声が聞こえた。
涙が止まらなかった。
「怪我は痛くないか?電話したのは自転車のことだろ?来週警察署に取りにいくよ!」
その言葉でさらに涙が止まらなくなった。
「父さんごめん」私がそう言うと父は「なんで謝る?痛いのは自分でしょ?それより俺は脳が不安定な状態だから本来なら車で行きたいんだけどすまんが電車で取りに行く」
優しい声でそう話す父に抑えられず自分が不安に思っているお金のこと、手術後のリスクについて不安を吐き出した。
父は「泣くな、まだ手術もしてないのに弱気になるな、まずは手術が成功することを信じる、マイナスなことは考えるな」
自分の脳のことやお金のことで大変なのは父なのにバカ息子の私のために今も色々調べてくれてる。
今もこの文章を思い出しながら書いているが涙が止まらない。
クヨクヨしてても始まらない!
父が言うように手術が成功することを信じて今やれることを全力でやろうと思う。
今日だけで1リットル近く涙が出たんじゃないかと思うくらい大洪水だった午前中でした。

次の更新は担当医と母と私の3人で手術についての話し合いが終わったら書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?