見出し画像

外から見る?乗ってみる?ピア57の観覧車 -シアトル旅行記5-

シアトルの海沿いに向かうと、間違いなく目にする大観覧車。

シアトル・グレート・ホイール(Seattle Great Wheel) という名前のこの観覧車、2012年にできたそうで、まだ比較的新しい観光名所です。

場所はピア57。シアトル水族館も近く、以前に記事で書いたシーフードレストラン、クラブポットもすぐそば。観光や食事のついでにも立ち寄りやすいところです。

ほんとうに海際ギリギリの場所にあるため、この大きなホイールを遮るものは何もなく、空と海の間に立つ姿は見応えがあります。朝や夕方に空がグラデーションに染まる頃は特に美しく、おすすめです!


さて、観覧車というアトラクションは、乗るという点で好き嫌いが大きく分かれるものだと思うのですが…

スペースニードルで痛感した通り、私は高所恐怖症(特に観覧車のような不安定すぎる支えしかないものは怖すぎる…)ゆえ、乗車は拒否! 遠くから景色の一部としてみるのが最高!派です。

一方、高いところから下界を眺めるのが大好きな父子は、ここでも当然乗るわけです。

そんな彼らが撮った写真を、おすそ分けしてもらいました。

雨に濡れた街並み。
スペースニードルも見えるそう。

港の風景。


観覧車の窓から見るシアトルの景色は確かに素敵。観覧車に乗るのが好きならば、ぜひに!とお勧めできるスポットだと思います。

私はそれでも地上から眺める方を選びますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?