見出し画像

目標はギリギリ達成できるかどうかのラインを狙う。

こんにちは、ハンドメイド作家のonemu。です。

私は以前は児童養護施設で働いていたこともあり、ハンドメイドが軌道になったらチャリティーアクセサリーを作りたいと思っています😌

この夢を実現するためにはちょっと生々しいお話になりますが資金力がそれなりにないと難しいです。(なんたって今わたしは自宅療養という名の無職ですから…)


この夢を実現するかどうかは置いておいても、個人で何か立ち上げるなら必ず目標が必要になりますよね。

私はハンドメイド1年目ですが年商50万円(月約4万1000円)を目指しています。

なぜこんな目標を高めに設定したかというと、めちゃくちゃ個人的なお話ですがそろそろ結婚したいけど収入ない状態でパートナーに負担をかける生活は嫌だなと思ったからです。

しっかり私自身もちゃんとした収入を得られるように、頑張っていきたいのです。
(もちろん体調と相談しながらです!
また入院とかなったら元も子もないので!)


余りに掴めそうにない目標を立ててもすぐ折れるのではないか。

そんな風に心配に思ったこともありましたが、活動を始めてまさかの1ヶ月目で1万円超え。(ちなみにminneのみの金額です)

画像1

2ヶ月目は6000円程度でしたが、まぁ誤差の範囲内ということで🤗


今後は
どの写真を1枚目にしたら閲覧数が増えたとか
こういうデザインは私の得意分野だとか
説明文のコツとか
たくさん研究していきます。

そして今年の年商50万の目標を達成できるようにちょこちょこ経過も発信できたらと思っています😊

今の調子で売上キープ出来たりはたまた暴落したりしたら、またその時の評価と改善をし、PDCAサイクルを回しているところも記事にしていけたらなと思います😌

余談ですがPDCAサイクルとは、P(Plan:計画) D(Do:実行) C(Check:評価) A(Action:改善)の頭文字を取ったものです。起業やハンドメイド以外にもビジネスの場面ではどこでも必要な手法のことです。


いいねやスキをしてくださるなどほんの少しのことでも私にとってはとても励みになりますので、どうぞ今後の活躍を楽しみに見守ってください😌✨

本当に年商50万いけたらだれかお祝いに焼肉連れてってくださいね😋笑


ではまた!おやすみなさい😌

頂いたサポートは作家活動費(素材費用など)やチャリティーアクセサリーを作る夢を叶えるために使わせていただきます。よろしければご支援よろしくお願い致します(*´˘`*)