見出し画像

【通パン】母の日に届くはずだったプレゼントを自分で食べながら母を想う

パンが好きすぎて禁断症状が出た母

突然ですが私の母はパンが大好きです。
しかし、パンは糖質が多いという理由で母の中でパン禁止令を出していました。

私の母はもう60歳すぎてますし、自分の好きなものを食べて生きていったらええやん、と思っていたのですが忠実に数ヶ月ぐらい守っていたようです。

そんな母に最近パン禁断症状が出て、とうとうパンを購入してしまったという連絡が来ました。
<母とのライン>

画像11

画像11

私の実家はド田舎なので美味しいパン屋もなく購入するのはスーパーで売ってるパン。

母の日にパンを

そんな母に、パン屋さんの美味しいパンをプレゼントしたくなりInstagramで#通パンというハッシュタグを駆使し、母へプレゼントを贈りました。


余談ですが、通パンという言葉を今回このタイミングで初めて知ったのですが、ネット通販のパンのことらしいです。
ここまでパンのネット通販は需要・進化してたんですね…

今回ご利用させていただいたのはこちらです。

通パン詳しくないので、どこが美味しいとか分からないのですが常時オープンしてる通パンがこちらだったのでお願いしました。他の通パンは朝10時から販売開始したと思ったらすぐ販売終了されたり、販売時間が限定されてたりと大変そうでした。抽選もあるみたいです。。。

スクリーンショット 2020-05-11 11.53.24

オンラインショップより)
3,000円で様々なパンをつめていただき、送料1,000円で合計4,000円ぐらい。よいではないですか。
申し込みを依頼した日から大体一週間以内で届くようです。

予め母にはパンを贈るよ、と伝えており母はとても楽しみにしていました。

そしてなんと、 母の日に前日に、明日パンが到着するという連絡がカネルさんよりメールでいただき、喜びの気持ちで母へ連絡しました。

画像11

とてもいい親孝行したわ、私。と清々しい気分に浸っていました。





が、その2時間後
クロネコヤマトからLINEで明日私宛に荷物が届くという連絡がきて、何にも頼んでないのに何が届くのだろう、と調べたら・・・・・


私が母に贈ったパンが自分に届くことが判明しました・・・・!!!!
依頼者と配達先を間違えて自分宛に贈っていたのです・・・・・・!バカァ・・・・

母には(間違えて私のところへ届くということは内緒にし、)すぐさま連絡しました

画像11

はあ、お母さんごめんなさい・・・・・(和菓子も贈っていたのでお母さんのフォロー優しい・・・)

KANELの美味しいパンが届いた

そして母の日である昨日届いたのがこちらのパン
母の日に自分へプレゼントしてしまった・・・・

画像5

中を開けると、美味しいパンの召し上がり方の説明書と

画像9

たくさんのパンが入っていました!!歓喜
どれも美味しそう・・・・これが、これが母に届くはずだったんや・・・

画像6

パンを全てあけてみるとパンは全部で11個入っていました

画像7

ドーナツやいよかんロール

画像8

フォッカッチャに塩バターロール

画像11

そしてフカフカの食パン・・・!(羽ばたいていきそうなふわふわ食パンだったのでベランダで撮影)

画像10


お昼ご飯にいただきましたがとても美味しくて、母はこのパンを食べたら絶対喜んでくれるなあと思いました

お母さんを想う時間を増やそう

いつも自分より家族を優先してくれていた母
私もこれからはもっと母を優先したり、母のことを想う時間を増やしていきたいなあと思いました
母の日のプレゼントはあと何回できるかわからないし、母とあと何回会えるかわからないのでできるときに小さなことでもやろうと思いました

母へはもう一度カネルさんのパンを贈りなおしましたが、自分への予期せぬプレゼントも悪くないですね。とても幸せな気持ちになりました。
パンを食べながら母を想い、母へパンが届いたタイミングでも母を想うことができるのでよいことではないか、と思い直しました。
母と同じ味が共有できる(これからですけど)こともよいかなという気持ちです。

この記事を読んでくださっているみなさんも母の日は終わってしまいましたが、今から贈っても大丈夫ですよ!(誰)
母・大切な人のため、自分のために購入してみてください〜!

おしまい


この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,031件