見出し画像

【カレーで世界を救えるんじゃないかと思った話】初めまして、くみんです

初めてnoteを投稿します、くみんです。
今日は自分の自己紹介とこれからやっていきたいと思っていることについて書かせてください
つたない部分があるかもしれませんが、最後まで読んでいただけますと嬉しいです

①自己紹介

アラサー、都内のIT企業に勤めている(フツーの)OL、くみんです。
もともと地方出身者で就職するタイミングで東京へでてきました。

IT企業へ就職した理由は大好きなインターネットで地方の役に立ちたかったから。
地方はまだまだ、まだまだインターネットで助けられることがたくさんあるって思っています。最先端のインターネット技術がなくてもちょっとの知識で助けられることがたくさんあります。
このコロナの時期だと地方以外でも助けられる企業はたくさんありそうだ、と心から痛感しました。

画像4

▲実家からみた景色

インターネット以外では料理・食事が大好きで、毎日料理をつくる工程と、もちろん食べることも好きです。
社会人になって長い年数経過しましたが、今でも飲み会の幹事は率先してやります。だって私の食べたいもの・行きたい場所にいけるから(最&高)

画像3

▲自分で作ったピザ

自粛期間、時間に余裕ができたので読者のみなさんも自分と向き合うことが多くなったかと思いますが私も例外ではありません。
自分と向き合ったときに、今の人生の延長線上になりたい私がいるのか?と真剣に考えました。ITで本当に助けたい人を助けられているのか?助けていけるのか?と

②カレーで世界が救えるんじゃないかという思いがずっと消えなかった

画像1

話は少し変わりますが、そんな私が1年前に出会って感動的な思いをしたのがスパイスカレーでした。
私の中で”スパイスカレー”という新しいジャンル、芸術的な見た目、どのお店もちょっとずつ味が違う食べもの。
これまでカレーといえばレトルトカレーしか食べてきたことがなかったので、一気にカレーの幅が広がりました。美味しいカレーって本当に美味しい…
そのあと欧風カレーやスープカレーなどカレーの美味しいさにどんどんはまっていきました。カレーって色々な顔がある…すごい。

画像2

画像5

カレー


そしてカレーを食べれば食べるほど、みんなが大好きなカレーは人を魅了する力があり、人を元気にする力があるんじゃないか、大袈裟に言ったら、世界が救えるんじゃないかと思い、その思いが消えず、むしろ増幅していきました。

今、私のできること(料理・IT)とカレーを掛け合わせて大切な人を助けられるような人になりたいというのが私の野心です。

③これから(今日から)やっていきたいこと

画像7

私は満員電車に揺られながら、荒波にもまれながら働くOLなので、私のような女性が日々疲れた時に食べたくなるようなカレー、体にいいスパイスの豆知識、気分に合わせたカレーを紹介していきたいです。
カレーをもっと女性でも親しみやすいものにしていきたい。

また、カレーを通して料理をすること・食事を味わうことを楽しむ人が増えて欲しいです。

最後にカレーと地方の食材でコラボレーションし、その地方の魅力をカレーを通して発信していきたいです。

こんなにたくさん暑苦しく書きましたが、私自身もカレーについて知らないことがたくさん!なので学びながら紹介していければと思います

画像8

おわり

この記事が参加している募集

自己紹介