見出し画像

アラサーは第二の思春期【フルーツラッシー】

思春期とは、一般的に中学・高校生の時期のことを指し、脳と身体が変化する中で、心にも大きな変化が起こることをいいます。
自分や周りの変化に違和感を感じながら、仲間や異性の悩み、自己実現(受験や部活動)に関する悩みなどを向き合わなければなりません。


中学・高校の時は思春期の本当の意味や心の状態も分からずに、揺れまくる日々に向き合うことが大変で、ときには親に当たり散らしたり、意味もなく泣けてきたり、友達と朝まで電話したりして乗り越えてきました。

アラサーになるとまたこの思春期がやってくる(気がします)。もう次から次へとどんぶらこっこ、どんぶらこっこ。
仕事、結婚、出産などと向き合うことが山積みな上に、体力も20代前半と比べる落ちていく一方・・・本当大変。
10代の頃に比べて親にも当たれず(むしろ親孝行すべきですよね)、周囲も同じような悩みを抱える友達も多いのであまり相談できず、自分一人で悩む女性も多いはずです。私はこのままでいいのだろうか、と。
私もその一人で、ただいま絶賛思春期です・・・・!苦笑

Tipsとして”環境を思い切って変えよう”なんて、ネットに落ちてる記事は簡単に言ってくるけれど、そんなことすぐには難しい。世の中難しいことばかりです

なのでわたしは1日、1週間、1ヶ月のうちのどこか1時間だけでも、例えば料理をする時間だけでも気持ちを変えて過ごせれば、まずはよしとしたらいいのではないかと思っています。
自分が目の前の時間を消費しているように感じるのではなく、自ら創っていると思れば同じ環境でも景色が変わってくる。ちょっとずつ愛することから始めたらどうかな、と自分にも言い聞かせています。

理想が高いから現実が辛いのだ、理想が高いのは悪いことではない。

フルーツラッシー

目の前の時間を愛するために簡単に始められることは材料が少ない、簡単な手順でつくれる料理をやってみることです
今回はコンビニで買えるものだけ作れるフルーツラッシーを紹介します

画像1

材料(2人分)

・牛乳              200ML
・ヨーグルト        200g
・冷凍フルーツ(なんでも)    好きな量
・はちみつ         大匙2
・氷               3こぐらい

画像2

フードプロセッサーの入れ物に牛乳・ヨーグルト・冷凍フルーツ(今回はイチゴにしました)・はちみつ・氷に入れます。

画像3

ぎゅいんぎゅいんフードプロセッサーでかき混ぜます

画像4

あればミントを載せて完成

画像5

もう中学生ではないけれど、牛乳・ヨーグルトに含まれるカルシウムをたくさん吸収してイライラを緩和してみてはいかがですか?

アラサーって大変だけど、この記事を読んでこれからの時間が少しずつ好きになれたら幸いです

おわり

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件