韓国・明知大学校の公式ブログに本学のプログラムが取り上げられました!
令和6年10月9日
筑波大学令和6年度日韓青少年対話型交流事業委員会(事業運営責任者:寳積 應公、以下「弊事業委員会」とします)が、本学の創基151年筑波大学開学50周年記念冠事業として実施した令和6年度日韓青少年対話型交流事業「日韓みらいファクトリーアワード2024」が、韓国の明知大学校(Myongji University)の公式ブログに取り上げられましたのでお知らせいたします。
■記事リンク(明知大学校 公式ブログ)
https://blog.naver.com/mjupr/223611628655
今回記事では、本学が開催した「日韓みらいファクトリーフォーラム2024」に実際に参加いただいた明知大学校の学生さんによる参加後記(レビュー記事)となっており、本学プログラムの革新価値や魅力について綴られています。日韓交流に留まらず、日本文化、日本観光等に関心を寄せる多くの韓国の大学生の方に読んでいただけると幸甚に存じます。
私たちは、本事業のプラットフォームを活用して日本と韓国、そして世界との間で、未来世代人財を招へいし日本の学生と交流することで、日本の政治、経済、社会、文化、歴史等に関する理解の促進を図り、日本の友人を増やすことを目標としています。また、招へいした参加者が、日本の魅力等について被招へい者(まだ日本を知らない人々)に対して、自ら積極的に発信してもらうことを期待しています。今回の明知大学校の学生のによるレビュー記事の投稿は、まさに本プログラムの期待するところであります。
弊事業委員会は、「探求型国際交流プログラム」を通じた日韓交流を積極的に推進していきたいと考えております。弊事業委員会の取り組みが両国の持続的な交流や親善に、少しでも寄与していくことを願っております。
■本件に関するお問い合わせ先
筑波大学日韓青少年対話型交流事業事務局 広報公募担当
お問い合わせフォーム:https://miraefactory.jp/project/contact